忍者ブログ

秋風が期待

おからって安いです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おからって安いです

400グラム たったの60円。

スーパーで、なぜか目に飛び込んできたおから。

そっか~私はおからが食べたいんや~

と食材を見てから、自分の食べたい、カラダが欲しているものにやっと気がつく自分センサー感度鈍き今日この頃。

 

ということで、昨日おから200グラムで「卯の花」を作り、

大量です。一人では

残り200グラムを冷凍という手もあったのですが、冷凍にするには「炒ってから」の指示が圧倒的に多いので、それは面倒な私はネットで簡単にできるものないかなと検索。

ホントPCって便利康泰導遊

で、作ったのが

おからのビスコンティなるもの。

左側が空いているのは食べた後。

超美味しいというのではないのですが、あとひきました。ワンコの皆様にもバカウケしました。

おからを食べさせていいのかどうか迷ったのですが・・・。

凛太郎もハクも口にあったようで「もっとくれ~」「もっとくれ~」「かあちゃんだけ食べるのずるい~」と

ワンワンの嵐。

3匹とも、もちろん夕食後だったんですが。

と、めちゃくちゃお腹がはってきて康泰自由行

お風呂に入るのに1時間ほど待ちました。お腹パンパン。

ワンコはお腹が張らないんだろうか、2ワンとももっと欲しげでしたが。

この後、70グラム残ったので(ビスコンティはおからと薄力粉130グラムずつに砂糖と卵だけという材料)、自己流クッキーを作りました康泰領隊

あまり美味しくありませんでした(お腹パンパンのせいかも)。

ビスコンティは、今日会社におやつに持って行きましたが、時間のたつほど湿気ました。タッパに入れていたのですが。

焼き立てのほうが美味しかったです(湿気ったら、またちょいと温めると美味しいと書いてありました)。

つくづく思うのはおからは安い賢いエライ!100グラムたったの15円nu skin 如新
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R